擬人カエルの腹の中

文章力拙いカエルが色々と書いています。

それは彼氏の一言から始まった。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

「ブログ、やってみたら?」

 

言われたのは2016年の夏ごろなんですが。

『物事を頭で考えて理解しても言葉にできない』という私の悩みへの返答でした。

 

結構、想定外(笑)

 

でもよく考えてみたら、理にかなっています。

 

誰もが分かりやすい文字で伝えること。文章で表現すること。

学生時代の作文だったら出来ていたのに、何で大人になって難しく感じるのだろう。

何の違いがあるのだろう。

 

理由は、

  1. 単に文章を書かなくなったから
  2. 伝える内容がより難しく、複雑になっているから
  3. 内容を受け取る相手の年齢・思考が多様化してきたから

と考えました。

 

だったら、私なりにやってやろうじゃないか!

と思い立って、新年を迎え1週間経ち、やっと書いてみる。

2017年にやりたいこと、スロースタート(笑)

 

ブログの内容はまだ定めていませんが、好きなこと、感じたこと、趣味のこと...etc

気ままに書いていきたいと思います。取りあえずは三日坊主にならないことを目標に!

よろしくお願いします^^

 

....あぁ、前略プロフィールとかリアルとか書いていたころが懐かしい(歳がばれる)